日々を生きています

生きてるらしい

2023/02/04

現実だったらかなり良い夢を見たけどいまの現実を考えるととても最悪な夢を見てしまったから早起きするつもりが起きなきゃいけないギリギリの時間まで寝てしまいました。疲れてるんでしょうねえ。寝るのだいじ!

 

今日の1本目のライブはヤマゲンライブ。

紀伊國屋サザンシアターって468席もあるのに抽選に外れに外れてしまってランジャタイって本当に売れてるんだなあって痛感した。他のメンバーの力ももちろんある。

ダメ元で譲りを探してみたら心優しい人が声を掛けてくれた。本当にありがたい。定価で譲ってくれる存在のありがたさたるや。自分もこういう人間になりたいね。

同行というかたちでの譲りだったんだけど、こういう時に「笑い声とか嫌がられないかなあ」と不安になる。この前ルミネのとある公演で隣に座ってた人が途中うるさそうに耳を抑え始めた時があってかなり心にきちゃったんだってえ!弱音!

公演はかなり良すぎて毎日これがいいと思った。居心地がいいメンバー。大人の悪ふざけがいちばん良い。悪ふざけしている中真面目にネタをやるのも良い。ぜんぶがかっこいい。こういう大人になりたい。こういう人たちに囲まれたかったなあ。

虹の黄昏ってなんであんなにかっこいいんだろう。

モダンタイムス、バベコンブ、浜村凡平太が特に面白かった。

モダンさんが特にエグすぎて、歌謡曲の漫才バージョンなんかあるんだ〜と思ったらボコボコに殴られた。モダンさんってすごいよなあ。

凡平さんの米は名作なんだけどここ最近はなかなかのスベだったからここでウケていたのはとても嬉しい。米ってウケて当たり前のネタだからね。

東洋館でやったのはもう伝説なので言わずもがな、他で印象に残ってるのはシブゲキでやった時。いとうさんしか笑ってなくて(自分も笑ってたけど😠)いとうさんの笑い声が響いていた(とても最高)。これはこれでめちゃくちゃ面白かった。めちゃくちゃ笑っているいとうさんが好き。私はいろんな米を見ている。

バベコンブはいつも本当にめちゃくちゃ面白い。すごいこと。

この悪ふざけメンバーで押さないわけがなく、コーナーが無事に消滅して終わった。毎日これがいい。ランジャタイありがとう。

 

2本目のライブまで時間があったから一旦家に帰って少しだけ家事をした。えらすぎる。

 

2本目のライブはオトナのすべて。

安心の大好きなメンバーだったけどなんか今回は自分の気分が乗らなくて、手放しに最高だったとは言えなかったなあ。なにが原因だったんだろう。

これは批判とか文句とかではないんだけど、とある漫才師がいまの自分には合わないみたいでネタではそんなに笑えなくなってしまって、でも周りの反応はすこぶるいい。めちゃくちゃウケてる。昔より自分って頭かたくなってるかも、昔はもっといろんなネタで笑えてたのになあ、これがオトナになるってことか?みたいなことを考えてしまってちょっとだけしょんぼりした。

弦さんがかなりウケてて本当に嬉しかった。こういう大きなライブに呼ばれるっていうだけでも嬉しいのに、あんなに盛り上がってもらえるとは。弦さんの良さが存分に発揮されていて、今日はこれを見に来た!と言っても過言ではないぐらいの最高を見せてもらった。自分は弦さんのおかげで東洋館で働きたいと決めたから、弦さんには一生感謝をし続ける。

や団なんかピカピカしてた〜これが売れるってことかぁ〜!

 

おカヨさんにツイートを褒められて嬉しかった!自分のやってることって少しは意味があるのかもしれないと思えた。ここ最近は自己肯定感が著しく低くて自分なんか居なくても…とどうしても思ってしまう。絶対そんなことはない。居ないよりは居た方が絶対いい。でも絶対に居なくちゃだめだ!というわけでもないだろうから、絶対的な存在になりたい気持ちもある。いつかそうなれるように頑張って生きていきたいです。