日々を生きています

生きてるらしい

2023/02/03

仕事。今日はカントリーズと春組織が出る日だからかなり嬉しい。仕事だけど好きな人たちに会える、とてもラッキー。

 

えざおさんが水2リットルのペットボトルを抱っこしてやってきてめちゃくちゃ面白かった。もしかしたら赤ちゃんだと思ってるのかもしれない。

 

福田さんが捕鯨船の大将に捕まってめちゃくちゃ喋る羽目になってたけどたまに噛み合ってなくて面白かった。あと私が三四郎を応援してるっていう話だったのに何故かカントリーズを応援してるっていう話に福田さんの中でなってた。間違ってはいないけどちゃんとその認識はあるのか。応援してるよ。

仕事にそこそこ余裕があったので、カントリーズの出番を覗かせてもらった。今日のカントリーズの持ち時間は15分でちょっと珍しかったから見ておきたかった。

今日はあまり客入りがよくなかったけどそれなりにウケててよかったと思う!ネタはキャバ嬢、不動産屋、美容師でした。寄席でこの3本を一生仕上げ続けているカントリーズ。

えざおさんが裸(みたいなスーツ)だった。たぶん服を持っていないんだと思う。

 

帰りに福田さんが「15分やるの疲れました」とヘロヘロで話しかけてきたからそういえばオリンピックの時に死ぬほど疲れてたのを思い出したからどうしたんだと問い詰めさせて頂いた。

めちゃくちゃ動くネタだから〜とAdoのネタを再現しつつ話してくれて元気だなあと思った。ちょこちょこ動いててかわいくて笑える。男の人を可愛いと思う感覚が人より乏しいんだけど、福田さんはかわいいと思う。小さくてちょこちょこしてる、小動物的かわいさ。本人には絶対言わねえ。

「最近は見せる漫才ってのをね、頑張ってるんですよ。決勝いきますよ!」って言ってて、うっせえわ!と思った。

かっけえじゃん!決勝いけ!!

 

R-1の準々決勝を友だちと見に行った。C列だったから配信に笑い声余裕で入っちゃいそうだな〜と思いつつ。こんなに近くに座ることないからすごくよく見えて面白かった。よく見えるのって楽しい。

 

去年の準々決勝ってなんかもっとワクワクしたのになあというのが友だちとの感想。

芸歴制限かけるのって善し悪しだと思う。もうちょっとだけでも引き上げていいと思うんだけどなあ。

 

自分が面白いなあと思ったところと周りが笑ってるところの差が大きすぎてかなり驚いた。友だちと自分の笑いの感覚ってやっぱり合ってて(これはとても助かる)自分と友だちはスン…としてるけど周りは大爆笑。その逆もある。これがかなりあって不思議だった。つまんないというわけではないんだけど。たぶん周りの反応が正しくて自分はちょっとズレてる。こういうのを確かめられるから賞レースの予選は面白いと思う。

そんな中で寺田さんはすごかった。自分も周りもなんのズレもなく確実な大爆笑を取っていた。私は文句なしのイチウケだったと感じてる。やっぱり寺田さんってすごい。かっこよかった。

 

終わりにバッシュに走ってうちまつげのトークライブを見る予定だったけどやめた。無理をしない、休む。約束なので。

 

 

その代わりに友だちとパフェを食べた。そういえばこういう時間を最近過ごしてなかったからもっとこういう時間を大事にしたいと思いました。ライブばっかり行くのもいいけどさ。意外と自分は友だちがそこまで居ないからこの子を大事にしないといけないのだ。

 

 

恵方巻きじゃなくて恵方ロールを食べた。

美味しかった!願いが叶いますように。

 

いとうさんが早く良くなりますように!